わんちゃん専門 フォトスタジオ
わんわん ありがとうの日
 
愛犬と一緒に 遊びながら撮影できる家族写真 

 

新店舗のお知らせ

2022年、春。わんわん ありがとうの日の新店舗を、神奈川県川崎市宮前区にオープン!

親愛なるお客さまへ

2022年、春。神奈川県川崎市宮前区に、わんわん ありがとうの日の新店舗をオープンいたします!

ようやく正式に工事が着工をしましたので、お客さまにいち早くご報告をさせていただきます。

現在の東京杉並区のお店が定期借家契約で、来年2022年2月中旬に契約満期となるため、必ず出ていかないと行けない現状です。

今年の2月頃から、次のお店をどこにどうやって開こうかと色々と模索している中で、妻の伸子のおじさまが所有をしている土地を「かしてあげるよ~」と、おじさまからお声がけをいただき、もうすぐに!その場で!「おかります!ありがとうございます!!」と、話が進んでいきました。伸子とおじさまに一生感謝です。

もう移動することのない、ずっとずっと「わんわん ありがとうの日」を続けていける環境がほしいと願っていたので、意を決して住宅ローンを組みました。わんちゃんと一緒にいけて、楽しい思い出が作れるお店を神奈川県川崎市宮前区に作ります!

お店の前には、小さなミモザの木を植えて、春になると黄色いお花を咲かせてお客様をお迎えをしたいと思います。その小さな木が、だんだんと大きくなっていく姿を「大きくなりましたね~」とお客さまと一緒に語り合える、そんな未来を夢見ています。

また新店舗では、コーヒースタンドを併設したいと思っています。さっそく「食品衛生責任者」の資格を取りました。写真撮影の後に、お客さまに少しゆっくりしてもらえて、撮影の日じゃなくても、ふらっとわんちゃんと立ち寄ってコーヒーを飲みながら、わんちゃん友達との輪が拡がっていく、そんなリラックスできるコーヒースタンドができたら素敵ですよね。コーヒースタンドは、お店の外に小屋を作ってテイクアウトスタイルのお店にすれば、わんちゃんと一緒に気兼ねなく楽しめる場所になって、近隣の方にも喜んでもらえるのかなとアイデアがうかんでいます。この辺りを、現在建築家さんと話を進めていますので、またイメージをシェアさせていただきますね!

完成までは、まだ7ヶ月ほどあり少し先のお話となりますが、お店を建築するのは人生で初めてのことなので、来年になってから「実はお店を建てました!」というタイミングではなくて、やっぱり何もない景色から、いつも支えてくださっている大切なお客さまと共有をして、一緒に完成までをわくわくできたら何倍も幸せだなと思い、お知らせをさせていただきました。

引き続き「わんわん ありがとうの日」は、お客さまにとって、愛犬との楽しい思い出が作れるお店となれるように、楽しいことや体験を作り続けて参りますので、これからも応援をいただけたら幸いです。

改めまして、いつも本当にありがとうございます!
ご縁に感謝を込めて。

わんわん ありがとうの日
堂園博之 堂園伸子


 
建物は、建築家・服部創史(はっとり・たかし)さんが設計を手がけてくださっています。服部さんは、15歳のパグのコルブくんと暮らされている、建築経験も豊富で、わんちゃんに優しい建築家さんです。

建築設計SOO
https://www.soo-arch.com